おかげさまで7周年

B&B Kumakara(くまから)が2013年にオープンしてから、7年の時が経ちました。
COVID-19流行拡大防止の観点より、4月5月と休業していましたが、6月より営業を再開致しました。

久しぶりのお客様をお迎えするにあたり、様々な意味で初心を振り返りながら務めています。

 

お客様の笑顔から元気を頂き、この上ない喜びを味うことが出来ています。

また地域の皆様や家族・友人に支えられながら、この仕事を続けることが出来ています。
月並みながら、感謝しかありません。

写真は、庭のハスのつぼみです。
泥の中で栄養を蓄えながら、ぐんぐん育ってゆく姿が逞しく、眩しく、生きるお手本のようです。

 

 

紫陽花の風景も、昨年と同じようで、全く違います。
情勢の変化も影響しますし、また心持ち次第で、同じような景色も全然違って見えますね。
皆様は、昨年と同じ道を、どのような心持ちで歩いていますでしょうか。
どんな気持ちで空を仰いでいますでしょうか。

変わりゆくもの。変わらぬもの。
大切にするべきことが浮き彫りにされていくような世界情勢の中、
どうか皆様と皆様の大切な方々がお健やかでありますように。

 

 

 

夏至の日の午後に撮った太陽と月です。

雲が多い中でしたが、ねばってねばって部分日食の観測が叶いました。

 

白い三日月型の部分が太陽で、

太陽を隠しているのが月です。

 

太陽−月−地球 が一直線ですね。

 

昼に「新月」を見られる喜びに、体と心をたくさん浸しました。



これからまた満ちゆく月とともに、ふくらみを増すハスのつぼみとともに、

一生懸命頑張ります。

 

8年目のKumakaraも、どうぞよろしくお願いいたします。