秋色

 大町・八雲神社の境内右奥に「祇園山ハイキングコース」の登山口があります。

くまから から、てくてく6分ほどです。

 

ゆっくり歩いて40分くらいで東勝寺跡へと続く、鎌倉中心部の近くのお手頃なコースでオススメです。

 

先日、久しぶりに東勝寺跡から登り八雲神社へ下りてみました。

 

夏の面影と秋の気配を体いっぱいで感じながら楽しむことが出来ました。

 

見晴し台からは、空を程よく広く感じ、海と町を見下ろせて、いつもと違う視点を持って、何とも贅沢な気分を味わえます。

 

 

秋分を境に、日照時間が短くなってまいりましたね。
夕焼け空も秋色に。

夜長に読書も楽しい季節ですね。

 

 

皆様が良い秋を迎えられますように、同じ空の下から願っています。☆